硬式テニス部 夏季合宿の報告(都立八潮高等学校)

HOME > メディア > The 部活! > 硬式テニス部 夏季合宿の報告(都立八潮高等学校)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、硬式テニス部です。 私たちは7月27日(水)~7月30日(土)の期間で、千葉県白子町で夏季合宿を行ってきました。 昨年よりも1泊増え、3泊4日というスケジュールということで、より充実した練習を過ごすことができました。 今回の合宿では「基本の定着」をテーマに、体の動かし方やボールの打ち分けなどの練習を、 暑い中一生懸命に練習に取り組んでいました。 また3年生が引退をし、新しい部活での合宿ということもあり、最初は集団で動くということが出来ていませんでしたが、 練習後のミーティングを通して少しずつチームとしていい方向に向いていきました。 この合宿をよい経験にし、技術はもちろん心の成長もできる部活動を目指していきたいと思います。 まずは9月に行われる新人戦での上位入賞を目標に練習に取り組んでいきたいと思います。 今後とも応援よろしくお願い致します。 夏休み中も練習していますので、見学・体験したい中学生は学校までご連絡下さい。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
KAWAI
YAMAHA WEBSITE